Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【明太子うどん】【無印良品のコオロギチョコ】

明太子うどん

娘は先日からまた一人暮らし先に戻って行きましたが、彼女がいた時のお昼は、大体連日麺でした。

 

パスタがなかったので、卯月製麺のほっそり細そばを買った時に、おまけについてきたうどん200gを三人で食すことにしました。

f:id:Kajirin1:20220728101258j:image

頂き物の明太子を豪快にボウルに入れておきました。

f:id:Kajirin1:20220728101301j:image

昆布茶と、少量のバターと、うどんのゆで汁を加えて混ぜて、茹で上がったうどんを洗わず、そのまま和えました。
f:id:Kajirin1:20220728101307j:image

左手前夫盛、右手前娘盛、奥中年女子盛。
f:id:Kajirin1:20220728101304j:image

海苔と大葉をかけて完成。
f:id:Kajirin1:20220728101310j:image

ありあわせのサラダと果物を添えれば、200gのうどんを3人で食す位がちょうどいいような気がしました😊

 

パスタじゃなくて、明太子うどんもなかなかいけました!

無印良品のコオロギチョコ

無印良品のレジ周りに、賞味期限が近い、お買い得品のマークがついたコオロギチョコを発見し購入しました

 

お買い得品じゃなければ、買わなかったと思うけど😆


f:id:Kajirin1:20220728133050j:image

f:id:Kajirin1:20220728133053j:image

f:id:Kajirin1:20220728133047j:image

見た目は普通のチョコバーです。

これ一本でたんぱく質15.9gとはすごいですね😁

 

私はコオロギとか全然チャレンジできますけど、夫と娘はあまり前向きではない模様😮

 

三人で分けていただきましたが、オレンジ果汁パウダーの味がちょっと強い印象。

 

冬、チョコが溶けない時期の、山歩きの行動食にはいいかも😊

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ