Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【BIKINI PICAR コレド室町店でスパニッシュ ピンチョスとタパスの違いは?】

ずーっと前に約束したのに、その後何度も延期延期になっていた、幼稚園時代から50年来の友人と3人でコレド室町で待ちあわせ飲み会。

BIKINI PICARコレド室町

都内在住の2人は何処でもいいよと、私が決めて良いと言うので、コレド室町ぶらぶらして、スパニッシュ好きな私はこちらに決定。

 

 

ピンチョスとタパス

マッシュルームのピンチョスが楽しい

タパスにもウキウキ

ピンチョスとタパスの違いは

「ピンチョス」とはスペイン料理の一種で、串や楊枝に刺した一口サイズの軽食のこと。語源は「串」や「楊枝」を意味する「ピンチョ(pincho)」で、その複数形が「ピンチョス(pinchos)」になります。

ピンチョスとよく似た料理に「タパス」がありますが、こちらは小さなお皿に料理を盛り付けた「小皿料理」のこと。語源はスペイン語で蓋を意味する「タパ(tapa)」で、その複数形が「タパス(tapas)」になります。

出典:

簡単おしゃれなおつまみ「ピンチョス」!特徴やタパスとの違いについて解説 | クラシル

 

野菜のグリル

季節野菜のプランチャ

マッシュルームのチュプチュプ

ピンチョスでマッシュルーム食べてるのに、まだ頼むマッシュルーム🍄
f:id:Kajirin1:20220831223912j:image

アヒージョはスペイン料理、チュプチュプはスペインのカタルーニャ州での呼び方のようです😊

 

チュプチュプ響きがいいですね😄

マッシュルームとにんにくのチュプチュプ

スパニッシュオムレツ

やっぱり食べたい!

スパニッシュオムレツ 芸術的

メインのお肉の写真を撮り忘れるほどに、話に夢中になってしまいました。

この円安で、とても海外に行ける気がしないので、スペイン料理食べて、なーんちゃってスペインの雰囲気味わえて、楽しかったです😄

 

 

2年前の女子会@敦煌

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ