Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【やりいかのブルスケッタ】

今日から電波の届かないとこへ出掛けてきますので、しばらく予約投稿しまーす。

 

皆さんのブログは戻ってきてから、ゆっくり読ませていただきます😊

 

週末、魚売り場で宮城県産のやりいかを見つけ即購入。

何にしようか?

にんにくと唐辛子とトマトソースじゃない?

f:id:Kajirin1:20221002095331j:image

オリーブオイルに、唐辛子にニンニクをゆっくり香りが出るまで炒めて
f:id:Kajirin1:20221001182309j:image

トマトソースと、カットしたやりいかと塩を加えて。

冷凍庫に霜まみれになっていた、ホタテ3つも投入!
f:id:Kajirin1:20221001182256j:image

パスタにするか迷いに迷って、バケットに乗せてブルスケッタにして、家飲みのおつまみに決定!

f:id:Kajirin1:20221001200412j:image

パセリもバジルもないから、青ねぎ乗せてみた😁
f:id:Kajirin1:20221001200422j:image

適当サラダと枝豆の家飲みとなりました😆

やりいか、にんにく、唐辛子、トマトパック、塩のみで十分美味しく仕上がりました😊

もちろんパスタでも間違いなく旨いと思う😁

f:id:Kajirin1:20221001200409j:image

先月登った、那須朝日岳エールを開けてみました。

 

無濾過にして、ホーリーバジルの香りがして大層旨い😊

 

1本しかない、貴重なビールを二人で分け合っていただきました😋

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ