Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【人形町の重盛の人形焼Ⓡと登り鮎】

週末、娘と息子がカーシェアリングで車を借りて(すごく簡単、便利らしい)、双方の祖父母の家に遊びに行った帰りに、家に立ち寄り、お土産を持ってきてくれました。

人形町重盛の人形焼き

人形焼きと登り鮎

人形焼き好きとしては大変嬉しい。

 

両方のじじばばもこれは、喜んだと思われる😁

 

成人した孫が2人で来ただけでも嬉しかろうと😊

こしあんと白あん

割ってみたところ、このたっぷりのあんこの入り具合と、しっとりとなんとも旨いことよ😊

 

私の感想

 

★★★★★5つです😆 

 

人形焼き色々あれど、やっぱり焼き立てで、皮が薄くあんこみっちりが好みです!

f:id:Kajirin1:20221017125018j:image

 

神楽坂の「紀の善」が9月末で閉店の記事を先日見て残念に思いましたが、重盛永信堂さんには、人形町で人形焼をずっと焼き続けていただきたいと願います。

 

smbiz.asahi.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ