Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【温泉百名山 源泉かけ流しの宿 船原温泉のお土産】

船原温泉のおみやげ

船原温泉 船原館の売店で求めたお土産は、干しいたけ、温泉百名山、ゆず二個でした。

f:id:Kajirin1:20221111160006j:image

船原温泉のお狩場焼きで出されたしいたけが大変美味しく、ご主人によると山葵もしいたけも、この生産者さんと決めて、その生産者さんからしか求めないというこだわり😳

 

こちらで求めた原木しいたけの干しいたけは、戻してみると本当に色艶よくうまみぎっしりで 実に価値のある商品でした😊

 

温泉百名山には船原温泉の掲載がないものの、山の後の温泉という私達夫婦にドンピシャの本を、いただいたクーポンで即購入!

 

これがですね、まー山と温泉に行きたくなるのです。

 

深田久弥日本百名山以外の山も掲載されているところも良き。

 

山に登らなくても、温泉だけでも十分楽しいかと。

 

これを読んでは、次回どこに行きたいか?と相談するという。

 

人生は長いようで短い。

 

子育てが終わって、次はどの山に登って、その後どこの温泉に行くか、それが生きる楽しみ。

 

船原温泉のご主人のインタビュー記事もよろしければ☟

美しく知的なおかみも出てきます😊

onsen-c.com

 

 

 

 

 

わたしの中の今年ベスト3の船原温泉☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ