Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【劇団☆新感線  薔薇とサムライ2 海賊女王の帰還を新橋演舞場で堪能してきた】

先日、姉から、楽しみにしていた劇団☆新感線  薔薇とサムライ2 海賊女王の帰還に、都合で行かれなくなったので、代わりに行ってくれない?とお誘いがありました。

 

過去に一度も劇団☆新感線の舞台観たことない、ど素人の夫と私二人で行ってきました。

f:id:Kajirin1:20221201100307j:image

新橋演舞場30年ぶりくらいです。

f:id:Kajirin1:20221201100317j:image

12年前に、古田新太×天海祐希の薔薇とサムライの舞台が大ヒットしたそうで、その続編だと。

 

姉はそれを観て楽しかったらしく、今回もだいぶ前からチケットを購入したそうです。
f:id:Kajirin1:20221201100311j:image

満員の館内。

女子8割、男子2割という感。
f:id:Kajirin1:20221201100320j:image

天海祐希さんは、さすが宝塚出身、オーラがあって、すごい歌唱力と存在感。

もー完璧でした😍衣装の変化も楽しい。

 

古田新太さんの石川五右衛門も、あの重そうなかつらと衣装を着て、すらすらと長いセリフがかっこいい&面白い😉

 

見事な殺陣とアクション、素早い立ち回りと、音楽がぴったり合ってすごかった。

 

爆笑、くすっと笑えるところが色々出てきて、コアなファンの方と思しき人達は、かなり盛り上がっていました😆

 

舞台替わりが目まぐるしく、生ロックバンドガンガンで、最後に、舞台の右後にバンドの方がいらしたとわかりましたが、ど迫力でした。

 

最後のカーテンコールは

 

日本を代表するエンターテイメント集団のすごい舞台に感激しました。

 

姉夫婦はこのチケットの一等席15,000円x2を支払ったのかと当初びっくりしましたが、あの舞台のスケール、装置、衣装、生バンド、歌、アクションすべてを見て納得しました。

 

姉からは、代金は不要だから、福引に当たっと思って、楽しんできてと言われて、ありがたく楽しむことができました😊

 

12/6までやっているようです。

 

www.vi-shinkansen.co.jp

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ