Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【サンタとトナカイ やっぱり和菓子が好き!】

週末は、冬タイヤの交換に行き、お正月用ののし餅と鏡餅を、昔ながらの和菓子屋さんに予約してきました。

f:id:Kajirin1:20221217182830j:image

クリスマスの和菓子が並び、思わず購入。

 

リース、ヒイラギ、もみの木、トナカイ、サンタさん。
f:id:Kajirin1:20221217182833j:image

箱から出す時に、サンタの顔のほっぺを押してしもーて、変顔になってしまった😅

 

練り切り好きな私はサンタを選ぶ。

 

手作りサンタがなんともキュート😊f:id:Kajirin1:20221217182836j:image

夫が選んだトナカイは焼き菓子で、中がゆずあん。

f:id:Kajirin1:20221218103719j:image

ひとつひとつ職人さん手作りの愛おしい和菓子。

 

やっぱり和菓子が好き!

 

久々に抹茶を点てていただきました。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ