Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【大根と鶏だんごの煮物 塩サバ定食 大根尽くしになっていた】

今日は冬至ですね。

 

今週の我が家は日常の食卓です。

 

スーパーに行くと、大根がこれでもかと並んでおり、旬の大根をまた買って来ました。

大根と鶏ゆずだんごの煮物

大根を下煮した時の昆布も結び昆布にして、一緒にご提供。食べ切るわよ~。

 

ゆずの皮は鶏団子に混ぜて、仕上げにも乗せました。

 

ゆずの香りが◎

 

今夜はこれで、ゆず湯の予定です。


翌日のお昼には、塩さば定食に余った煮物を小鉢につけて。

塩サバ焼き定食

塩サバに鬼おろしの大根。

前日の大根と鶏団子の煮物。

大根の皮と葉っぱの味噌汁。

大根の皮のぬか漬け。

 

大根尽くしになっていた😆
f:id:Kajirin1:20221221222929j:image

ママ友Kちゃんにいただいた、りんごとマンゴーと共に。
f:id:Kajirin1:20221221222942j:image

焼き魚に大根おろし、大根の煮ものに納豆をつけて。

 

こういうのが実は一番好きで、ほっとする定食です😊

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ