Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【リュウジさんの革命餅を作ってみた】

3日、隊長と娘と私が初登山している間に、息子は、今日4日から仕事だからと、さっさと戻って行ってしまいました。

 

あっさりすぎる😳

 

餅好きの娘がいるうちに、リュウジさんの革命餅を作ってみることに。

 

いつものように夫が餅を焼く。

f:id:Kajirin1:20230104165511j:image

 

娘いわく、餅を焼くのは担当者=父の役割であると主張、娘に甘い夫は、せっせと言われる数の餅を焼いていました😆

 

リュウジさんレシピではレンジでチンでしたが、うちは焼いてから、お湯に通して、娘はひとつ、夫と私は半分にカットして

f:id:Kajirin1:20230104103828j:image

麺つゆをかけて、卵黄を置いて、鰹節をかけて
f:id:Kajirin1:20230104103831j:image

海苔と粉チーズと小葱をかけて完成。
f:id:Kajirin1:20230104103837j:image

各自感想。

 

夫:チーズと海苔とかつお節がアクセントになっていて味変でよい。

 

娘:磯辺焼きの方が好き。小ねぎが多すぎ。☜これは私がかけすぎた😅

 

私:卵黄が、海苔、鰹節、小葱とお餅と絡んで味のマリアージュ。その感想を聞いて一同苦笑。

 

最後のお餅を楽しんだ、ユニークなレシピでした😊

 

りゅうじさんの革命餅☟

youtu.be

 

 

2021年にはバター醤油餅を作っていました。美味しいけど危険☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ