Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おせちもいいけどカレーもね! カレーは飲み物?】

子供たちも戻ってしまい、また夫婦ふたりになりました。

 

ジャワカレー

何ですか無性にカレーが食べたくなり。

 

それも市販のルーのカレーが食べたい。

 

“おせちもいいけどカレーもね”のハウスのCMに影響受けまくりの世代です😅

 

スーパーでジャワカレーのカロリーオフ50%を購入。

f:id:Kajirin1:20230106134429j:image

夫、辛口を希望するも、私速やかに却下。

 

中辛買うから、あなたはデスソースを好きなだけかけなはれ。

 

生姜と黒にんにくを加えて完成。

 

パウダーになっていて使いやすい😊

 

4人家族の時は8皿分作りましたけど、さすがに4皿分にしときました。

f:id:Kajirin1:20230105231140j:image

いつもの大盛な夫と、私はオートミールで頑張ってみる。
f:id:Kajirin1:20230105231142j:image

残り物のぬか漬けもピクルスも一緒に乗せてしまうの。洗い物少なくて済むから😁

 

洗う係は夫ですが。
f:id:Kajirin1:20230105231145j:image

なんですか、この旨さ😆

2日目のカレー

翌日のお昼に再度カレー。

f:id:Kajirin1:20230106143504j:image

使い過ぎのデスソース、夫の手元に必ずある。

 

すごい勢いで食べている夫に、嚙んでないじゃない、と言うと、

 

『カレーは飲みものだ』と言い返されました。

ごもっとも。

f:id:Kajirin1:20230106143524j:image

ほうれん草&鶏むね肉&ごま&海苔の小鉢もつけてみた。

 

豆乳も一緒に。今日はこれでたんぱく質30gはあると思う。

 

4皿分のカレーは2日であっけなく終了。

 

昔は、ひできの ♪ハウスバーモントカレーだよ~♬を愛用しておりましたが、大人になったからかしら(十分すぎる大人ですがw)、最近はジャワカレーもいいわよ~。

 

みなさんのおすすめカレールーは何ですか?

 

 

カレーは飲み物。☟

kajirinhappy.com

 

カレーは飲み物。再訪☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ