Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【一口ヒレカツ定食 インドのスナックパパダム】

年末年始息子が実家に帰って来ているうちに、彼の好物のヒレカツにしようと思ってヒレを用意していたのですが。

ヒレカツ

息子の実家の滞在日数は4泊5日で、そのうち家で食事したのが3日。

彼はヒレカツを食べずに、夫娘私の我ら3人が登り初めに行ってる間に、さっさとあっさり戻って行ってしまいました。

f:id:Kajirin1:20230105151517j:image

息子がいないなら、揚げ物じゃなくて、カロリー控えめのピカタに変更したいと申し出たら、夫と娘から熱烈ヒレカツコール。

 

揚げ物担当の夫、俺は揚げる準備は出来ていると😳

 

薄切りにしたヒレに塩コショウをして、下ごしらえをした様子を見た娘が、これでは足りないと。

 

なんですって😮?

 

玉ねぎも急きょ仕込んで、夫が揚げる。f:id:Kajirin1:20230105151520j:image

冷蔵庫にある野菜を取り出してきて、ピーマン、パプリカ、れんこんも揚げました。
f:id:Kajirin1:20230105151523j:image

これで3人分、プラス値下げ後のお刺身も有り。

 

残ったら明日の朝カツ丼にしようね、と言ったけど、2切れしか残らなかった😳

 

ひろみ郷は、決して揚げ物を食べないという話をどこかで聞いたことがあります。

 

揚げ物食べないで、ストイックな生活だからあんなにスリムで動きが速いのね~と話しながら😆

 

我が家に揚げ物を我慢するほどの意志の強い者はいないと思う。

 

パパダム

以前買っておいた、インドのレンズ豆のパパダムも、せっかくだからと2枚揚げてもらい、電子レンジで作ったものと食べ比べ。

f:id:Kajirin1:20230105152126j:image

揚げた方が断然美味しいけど、カロリー増し増しにしないで、電子レンジで手軽にパリッと出来るのも悪くない。

 

これ好き❤

 

ビールとハイボールが進んでしもた😆

 

さあ、明日からまた控えめの食事にいたしましょう。

 

 

 

ポークピカタ定食も我が家の男子に人気☟

kajirinhappy.com

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ