Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ぶりかま塩焼き 一汁三菜】

高知の天然ぶりの大きいかまがお値打ちだったので塩焼きに。

f:id:Kajirin1:20230121101414j:image

担当者焼き過ぎですけど😆

 

鬼おろしの大根おろしたっぷりと、ぽん酢で。
f:id:Kajirin1:20230121101411j:image

ぬか漬けは、きゅうり、大根皮、しょうが、ブロッコリーの茎。

f:id:Kajirin1:20230121101417j:image

大きいブリかまは2人でひとつ。

 

脂がのって、淡泊にして旨味があって満足。

 

ほうれん草のおひたしと簡単めかぶスープで一汁三菜。

 

私がバレトンのレッスンに行っている間に、夫にほうれん草を湯がいておいて、器に分けておいてね&ぶりかまには焼く20分前にあら塩を振って焼いてねとお願い。

 

ほうれん草は、やや湯がきすぎにして、絞りが足りないのですが、そこはほれ、褒めつつ、今度はぎゅっと絞ってね~、と優しめに言ってみた😆

 

前日おおいに飲み過ぎたので、地味な夕飯ですが、反省を込めてこういう日があってもいいと思いました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ