Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【山田屋まんじゅう こしあんが好きすぎて】

ハッピーバレンタインズデー。

 

ですが、我が家は平常モードで、大好きな和菓子でお茶を一服。

f:id:Kajirin1:20230213131320j:image

愛媛の山田屋まんじゅう。

 

最近は、あちこちで見かけ、3袋入りの小さなタイプもあるので、ちょっとだけ。

 

初めて食べた時、こしあん好きの私は大層感激しました。

f:id:Kajirin1:20230213131323j:image

あっという間に食べ切ってしまうお上品な小さいサイズでして。

 

血は争えないもので、実家の母も大好きらしく、以前四国に旅した時に、お土産は何がいいかと聞いたところ、山田屋まんじゅうと即答でした😁

 

みなさん、ひとつで満足しますか?

 

私はあと3こはいける、何ならもっと行けるのですが、煩悩のおもむくままに突っ走ってしまうので、食べ切りサイズでよかった。

 

岡山の大手まんじゅうもこしあんたっぷりの私好みで、山田屋まんじゅうと大手まんぢゅうと唐津の大原松露饅頭を一度に3つ食べ比べしたいというのが、私のささやかな望み😁

 

望みがかなった時には、ブログにアップしたいです😉

 

大手まんぢゅう(写真はHPから拝借しました)

松露饅頭(写真はHPから拝借しました)



 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ