Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【新橋立ち食いそば おくとねの舞茸天そば2回目】

オフィスに来て、ひとりランチだと、そば率高しです。

 

この日は、過去に何度も来た新橋駅ビル地下のおくとねへレッツゴー。

アクセス

 

いつもの光景、サラリーマンでにぎわっております。

f:id:Kajirin1:20230305093609j:image

私の場合、舞茸天そば一択です。

 

かなりの人が舞茸天そばを注文しています。f:id:Kajirin1:20230304183121j:image

舞茸天そば 490円

人がすれ違えない程の狭い店内を、何とか通過して、出てきました。
f:id:Kajirin1:20230305093201j:image

紅ショウガは、お好みで。

 

彩に少し入れてみます。

 

一番最初に食べた時、通常の舞茸天を想像していたので、驚いたことを覚えています。

 

小さく刻んだ舞茸のかき揚げのような感じ。

 

大きく広がった舞茸天は、以前に比べて小さくなったかしら?

f:id:Kajirin1:20230304183118j:image

かつおだしの効いたそばつゆに細いそばがあって、舞茸天と絡んでとてもいいです。

 

舞茸天のサクサク感を楽しむには、はよ舞茸天を食べないと、舞茸入りのたぬきそばになり&そばつゆに吸われてしまうので、急いで食べます。

 

少し油っぽく感じたのは、私が歳をとったから?

 

さっさと食べ終えた人とクイックに食べたい人がすごい速さで交差する、新橋駅前立ち食いそばランチでした。

 

 

2年前は460円だったのね☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ