Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【東武鉄道 鬼怒川温泉駅でSL大樹を見てきた】

連日のWBCに大盛り上がりの毎日です。

 

大谷君は別格のすごさだし、たっちゃんヌートバーは攻守にここぞという時に期待に応えてくれるし、佐々木朗希君の真面目さとスピードに釘づけだし、山川穂高さんは野球選手とは思えぬ風貌に楽しませてもらってるし、村神様は今日こそやってくれる気がするし。

 

侍ジャパン応援しています😊

 

SL大樹 百鬼昼行

鉄道が大好きな訳ではないのですが、大病をした義父母を連れて鬼怒川温泉に出かけた際に、地元の人から駅にSLがいるから、時間があったら見てくるといいよと勧められ、行ってみました。

f:id:Kajirin1:20230311164654j:image

駅に停車中のSLは正面からなかなか撮れず。
f:id:Kajirin1:20230311164657j:image

東武ワールドスクウェアの近くのバームクーフェンの看板のある広場で待っていると、SLが煙をもくもくとあげて走っている画が撮れると教えてもろたので、移動して待ってみた。

左の梅並木もいい感じです。
f:id:Kajirin1:20230311164703j:image

SL大樹なかなか素敵です。

私撮影

隊長撮影

開けて翌日、駅周辺にすごい人。

 

ヘッドマークが前日の「大樹」から「百鬼昼行 あっぱれ日光!SL大樹珍道中~EDO WONDER TRAIN~」に変わっていました。
f:id:Kajirin1:20230311164709j:image

回転式の転車台でSLの方向転換を行う現場に偶然立ち会えました。
f:id:Kajirin1:20230311164712j:image

多くの人がカメラを構えています。


汽笛と共に煙がもくもくと、圧巻。
f:id:Kajirin1:20230311164724j:image

SLをみるとなんだかワクワクします。

 

鉄分補給できました~😊

Bento cafe

f:id:Kajirin1:20230312112844j:image

娘はSLをイメージしたブラックソフトクリームのチョコレート味
f:id:Kajirin1:20230312112838j:image

息子のバニラとワッフルコーンも悪くない
f:id:Kajirin1:20230312112841j:image

撮り鉄の人の気持ちが少しわかった週末でした!

 

今度は乗ってみたい😁

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ