Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【しじみ汁定食】

久しぶりに家族4人が揃ったので、久々に朝ごはんを用意しました。

今日のぬか漬け

セロリ、きゅうり、にんじん、ブロッコリーの茎
f:id:Kajirin1:20230312095133j:image

卵焼き

f:id:Kajirin1:20230312095136j:image

4人で2つの卵。

6等分くらいがちょうどいい大きさと思ってカットしたけれど、きっちり人数分にカットしなかったせいか、遠慮のかたまりひとつ。

人数分にカットすればよかったよ😅

さしみ巻きゆば

最近お気に入りの湯葉

手軽にクリーミーで植物性タンパク質さしみ湯葉が楽しめるので大好きです。

しじみ汁定食

f:id:Kajirin1:20230312095142j:image

納豆、小松菜のおひたし。

ヨーグルト。

f:id:Kajirin1:20230312095139j:image

冷凍しじみは、八丁味噌と信州味噌をブレンドしてみました。

 

息子は最初にしじみの身を殻からすべて外して、お椀からその殻を出して、身だけにして食していました。

 

一方の夫は、殻はすべてお椀の中。どうやってカラの殻と身がついている殻を見分けてるんだろう。

 

しじみ汁の食べ方にも、個性が出るわと観察したしじみ汁定食でした。

 

ちなみに私はすべての身を殻から外す派です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ