Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ヴェヌス南インドダイニング御徒町店再訪 ビリヤニセットとドーサが絶品だった】

ヴェヌス南インドダイニング

ヴェヌス南インドダイニング再訪しました。

f:id:Kajirin1:20230127163034j:image

以前夜に行ってとても良かったので、ランチに行ってみたかった。
f:id:Kajirin1:20230127163041j:image

ランチはA、B、Cセットの900円、1050円、1150円の3種。

 

カレーの種類が増えて、スナックやスペシャルが付きます。
f:id:Kajirin1:20230127163051j:image

ビリヤニセットもドーサセットも気になるわ。f:id:Kajirin1:20230127163103j:image

壁にかかった本日のカレーの日本語がよい!

日替わりBセット

私は、前回ドーサが大変気に入ったので、日替わりBセットにドーサを選ぶ。

 

ドーサは、米粉のクレープ。実に旨いのです。

f:id:Kajirin1:20230127163112j:image

ドーサを取ってみると、色々現る!

f:id:Kajirin1:20230127163123j:image

左下から、チキンウプーカレー、魚のカレー、ラッサム(トマトの酸っぱ辛いスープ)、ほうれん草カレー、野菜豆カレー、サラダ、スイーツ、スナックだと思う。

 

本場インドに行ったようです。って出張で一度しか行ったことないけど。

 

会社のカフェテリアの食事も、外で食べるものも全部美味しかったのを思い出す。

 

インドは特に再訪したいかどうかが人によって分かれるそうですが、私は大好き!

ビリヤニセット

f:id:Kajirin1:20230128101947j:image

こちら夫のビリヤニセット

 

すごい量です😆

 

チキンウプカレーとヨーグルトと玉ねぎのソースとラッシー付き。

 

ビリヤニ旨いです!この細長いお米と絶妙なスパイスがたまらない。

 

自分のカレーをゆっくり食べていたら、夫に完食されていました😮

 

もう少し食べたかった―。

 

日本語たどたどしいスタッフの方の笑顔と、温かいサービスがとても良い。

 

ランチも次から次へとお客さんが入ってきました。

 

インド料理激戦区のこの界隈において、みなさんやっぱり旨い味をわかって来るんですね!

 

 

 

夜も良かった☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ