Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【人生初のいちご🍓狩り とちおとめととちあいか 元を取ろうとしてはいけない事を学ぶ】

鬼怒川旅の翌日、20代から80代の老若男女みんなが楽しめるアクティビティは何か。

 

娘の提案により、いちご30分食べ放題に行くことになりました。

アクセス

 

日光ストロベリーパーク

11時に予約して田んぼの中を通っていくと、すごい車ですでに満車でした。

白いハウスがストロベリーパーク

雪の男体山が良く見える

遠くの第二駐車場に止めるように言われて、人気のすごさを実感。

一人2000円で30分食べ放題、練乳付き。

とちおとめと、とちあいかのハウスの場所を教えてもらって、練乳のトレイをもらって、いちごの採り方の説明をうけて、30分の食べ放題開始!

f:id:Kajirin1:20230315163843j:image

なってるなってる、いっぱいなってる。

私の目標30個。
f:id:Kajirin1:20230315163831j:image

初めは、一つづつ真っ赤で大きいのを狙って食べていましたが、作戦変更。

小粒の赤いのを4-5個とって食べることに。
f:id:Kajirin1:20230315163840j:image

日向のいちご🍓はハウスの中と言うこともあり、結構な温かさなので、日陰にあるいちごの方がひんやりして美味しいことを発見。

 

とちおとめもとちあいかもどっちも美味しかったけど、とちあいかの方が甘味が強く感じました。

 

それにしてもどれもこれも甘いです。

 

大事な大事な役割の蜂さんたち。

f:id:Kajirin1:20230315171658j:image

30分も食べ続けられず、私以外は早々と20分後には終了。

 

最終的に私は33個を食べ終えたところでギブアップ。

 

食べ過ぎです。

 

6人中最も食べた人は私です😆

 

2000円の、元を取ろうとしてはならない、美味しいものは少しで十分と言うのを実感した楽しいいちご🍓狩りでした。

 

www.nikkoichigo.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ