Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【一斉に花が咲きだした オートミールご飯】

暖かくなってきて、一斉に庭の花が咲き出しました。

ムスカリ

去年、簡単植え付けと言うトレイに入っていたチューリップとムスカリは、ムスカリが咲き乱れてる😊

チューリップはぼちょぼち伸びてます。

2022年11月に植え付け

2022年3月

ラナンキュラス

f:id:Kajirin1:20230316173635j:image

去年は何にもなかった植木鉢、土を捨てずにおいてよかったよ、なんとラナンキュラスが花をつけていました。

自分で植えておいて、それさえも忘れていたなんて😮

チューリップ

まだ咲いていないけど、チューリップも楽しみです。

 

貝塚のように、貝殻で懸命に植木鉢の防波堤を作っている画。
f:id:Kajirin1:20230316173638j:image

モクレン

どうしちゃったの?と思うほど木蓮狂い咲き。
f:id:Kajirin1:20230316173647j:image

雪柳

こちらも一気に開花。
f:id:Kajirin1:20230316173650j:image

よーく見ると、今更ですが、可愛い花の集まりでした。
f:id:Kajirin1:20230316173653j:image

侘助椿

紅白の侘助も室内に飾ってみよう。

赤の椿に葉っぱがかぶっていたわね

オートミールご飯とあるもので

オートミールとあるもので

煮干し2本でおいしい出汁がとれまして、わかめ、お揚げ、ねぎの簡単な味噌汁も出汁が効いて大変美味しくできました。

 

前夜の残りのお惣菜と小松菜とじゃこのいり卵で、十分満足なお昼になりました。

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ