鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音
コロナと義父の大病もあり、きっと5年程温泉旅に行っていない義父母を連れて、鬼怒川温泉 若竹の庄別邸笹音に宿泊した記録です。
アクセス
館内
いつも肝心な正面玄関の写真を撮り忘れてしまう。
本館のロビーはゆったりとしており、こちらで宿帳に記入。
宿泊する別邸笹音には、竹林のそばを通って向かいます。
今回の計画にあたり、外に出たがらない義父が気持よく楽しめるように、以下の点に配慮して決めました。
- 義父家から3時間以内で行ける宿
- 部屋付き露天風呂がある
- 孫も参加できるように調整
- 6人乗れるレンタカーを借りる
- ゆったりとした行程にする
お部屋
私達家族は四人で1部屋。ベットは私たちで、子供たちは和室にお布団を敷いてもらいました。
このテーブルと椅子の高低差がちと微妙でした。
お茶は自分でいれます。
大浴場
浴衣に着替えて、本館の大浴場へ。
夕食
食べきれない量でした😮
朝食
夕べと同じ場所ですが、朝陽が入って明るい。
勝手に採点 4.1点
【部屋】★★★★4【風呂】★★★★4
【食事】★★★☆3.5【サービス】★★★★☆4.5
【設備アメニティ】★★★★☆4.5【コスパ】★★★★4
失礼ながら、勝手に採点させていただきました。
義父母は、温泉にゆったり浸って、のんびりできたようで、それが一番の目的なので、良かったと思います。
温泉は、ちょうど九州の温泉宿のニュースが報じられた直後だったこともあるのか、塩素臭をとても感じました。
これは致し方ないことなのでしょうか。
食事は、朝夕共たっぷりで、完食できませんでした。
サービスを提供してくれた、海外の若いスタッフの皆さんとても感じが良く、丁寧に説明してくれたのが非常に好印象でした。
子供たちが小さかった頃、義父母に大層可愛がってもらい、保育園と義父母の全面サポートがあったからこそ、私はフルタイムでずっと働き続けることが出来たので感謝です。
年老いた二人が喜んでくれてよかったです。
そして次回はもう少し近場の温泉を探してみようと思ったのでした。
初日はみんなで超美味しかった宇都宮餃子を食べる☟
東武鉄道のSL大樹☟
チェックアウト後に、いちご狩りに行きました☟
最後まで読んでいただきありがとうございました😊
お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。