Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【日光ろばたづけらっきょうと佐賀にじゅうまる 今日のぬかづけ】

今日のぬか漬け

f:id:Kajirin1:20230318113719j:imageセロリ、長芋、日光ろばたづけ

 

さすがに白っぽい野菜2品だともう一つなにか欲しくなって、先日鬼怒川温泉の帰りに買った、日光ろばたづけを思い切って開封し3品にしてみた。

日光ろばたづけ

こちらが思い切って開封した日光ろばたづけ
f:id:Kajirin1:20230318113716j:image

らっきょう高くなりました。

 

一粒いくら?と思わず計算してしまう。

 

しかし、大変美味しく、ひとり2粒の目安で置いたのに、隊長私の目の前で3粒目に手を伸ばしたのを発見。

 

思わず、「あー、それ私の!」と隊長の3粒目を阻止したのでした😁

大人げなかった?

 

「あれ、私のだった」と後で言われるより、その場ではっきり言ってもらってよかったよと隊長談😆

納豆定食

f:id:Kajirin1:20230318113721j:image

納豆とみそ汁(大根の皮、葉とお揚げ)とぬか漬けがあれば満足じゃ。

 

果物は、新登場の佐賀のにじゅうまる。

f:id:Kajirin1:20230318113736j:image

佐賀にじゅうまる

f:id:Kajirin1:20230319133339j:image

初めていただいた佐賀にじゅうまる。

 

酸味が少なく甘味ぎっしりでした😊

 

柑橘類の知らない新種がいっぱい出ていて、ついていけませんが、すごい進化です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ