Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【お昼はワインコインビーガン弁当 小腹は何で満たす?】

お昼はワンコインヘルシーベジ弁当500円にしてみた。

f:id:Kajirin1:20230330125246j:image

玄米ミックスご飯(白米、玄米、もち麦、黒米)にベジメンチカツ、茄子ミートソース、ごぼうボール、白菜煮込み、菜の花からし和え、野菜麹煮、漬物。

 

ベジメンチカツもごぼうボールも野菜だけとは思えない旨さで結構満足感あるのです。

 

これで500円は嬉しい。

 

正確には9マスヘルシー弁当でした。

f:id:Kajirin1:20230330164758j:image

これ全部ベジで、お肉も魚も使っておらず、たんぱく質14.2gはすごい。

 

でもやっぱり夕方にはおなかがすいてしまいました😵

 

その後、食べかけの”脂肪の吸収を抑える、チョコでいいこと。リベラ”をつまむ。

f:id:Kajirin1:20230330170217j:image

チョコで脂肪の吸収を抑えるなんて、そんなうまい話があるのか?と疑ってはなりませぬね😁

 

残っていた7-8粒を完食してしまったのでした。

 

小腹が空いた時、何で小腹を満たすのか、それが課題です。

 

次回はミックスナッツ?するめ?にしてみようかしら。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ