Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【タコライス ヘルシーなのかそうでないのか】

終日雨の寒い土曜日。

 

みんなの気持ちを上げるために、昼にタコライスを作ろう!

 

最近はひき肉ではなく、安い切落し肉でタコミートとすること多し。

f:id:Kajirin1:20230415161013j:image

にんにくを加えて炒めるのを忘れてしまったけど、まあいいや。

 

そして、このチリパウダーと塩で調味する。
f:id:Kajirin1:20230415161016j:image

トマト、玉ねぎ、瓶詰めのハラペーニョパクチーと塩で混ぜて、サルサメヒカーナを作り

f:id:Kajirin1:20230415161019j:image

二人は白米、私はオートミールにして
f:id:Kajirin1:20230415161025j:image

レタス類を回りに乗せて
f:id:Kajirin1:20230415161028j:image

チーズ、アボガド、かいわれ、タコミート、温泉卵とサルサメヒカーナを散りばめる
f:id:Kajirin1:20230415161031j:image

後は、辛いソースを乗せるなり、追いサルサメヒカーナするなり好きにしてね

私撮影

夫撮影

野菜はたっぷりですけど、ヘルシーなのか、そうでないのか。

ワンプレートで洗い物担当者はお喜びでありました。

 

3泊した娘は、また一人暮らし先に戻って行きました。

 

2年チャレンジ続けている試験、どうかどうか合格しますようにと願わずれはおれない。

 

合格したらブログネタにして良いと許可を得たので、どうか合格して下さい!

 

私いのってます~♬

 

名曲です!白いスーツがすてき!

www.youtube.com

 

 

定期的にタコスを食す☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ