Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【家事ヤロウのキャベツ焼きレシピでおうち居酒屋】

 

家事ヤロウのキャベツ焼

以前家事ヤロウのキャベツ焼きを作って美味しかったことを思い出し、1/4の春キャベツを千切りにしてみた。

春キャベツ1/4を千切りにして

袋に入れて片栗粉大2塩少々を加えて
シャカシャカ

本当は豚バラだけど鶏ミンチを乗せて焼く

ひっくり返して両面焼く

ぽん酢をかけてハフハフ言いながら食す

ピーマンとツナ塩炒め

ツナとニンニク塩で炒める

紫キベツのラぺ

紫キャベツを千切りにして塩を振り
水気を切って油と酢で調味

塩味が強かったので
急きょ新玉ねぎを加えて丁度良い

かぶと塩昆布

かぶの浅漬けのようなサラダのような

エリンギ焼いただけ

塩とオリーブオイル少々で
オーブントースターで焼く

パセリのみじん切りをかけると見た目よし

トンテキ玉ねぎソースのせ

トンテキ二人で1枚がちょうどよい

これは、例の平野レミ様の玉ねぎソースをかけたもの。

糖質制限オフの満足な夜でした。

 

キャベツでお腹いっぱい😆それがいいような気がする。

 

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ