Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【母の日にふるさと納税でうなぎを】

朝洗濯物を干していたら、ふわっとした風に初夏の訪れを感じました。

 

薫風自南来

 

お茶をしていた時の、この時期の掛物を思い出しました。

母の日のうなぎ

母の日に、何が良いかと、ここ数年は事前に母の希望を聞くことにしています。

 

以前は、ふるさと納税で北海道の三色アスパラや、冷凍ちりめんじゃこ食べ比べセットを送ってみたのですが、国産うなぎにしたら、大層気に入ってくれたので、今年も事前に確認したところ、うなぎが良いと。

 

冷凍で、手軽に用意できて、満足できるのがとてもいいらしい。

冷凍便で到着した2尾のうなぎ

4/10の楽天お買い物マラソンの時に、ふるさと納税で、返礼品は3か所(実母、義母、自分用)配送の手配。

 

4/27に立派な鰻が到着。

 

早めの母の日のプレゼント配送完了!

 

早速実食。

私のお膳

一尾を二人で分けて食す。

隊長のお膳 いつも通りの大盛り

毎度おなじみ
芽かぶ茶+ねぎ+新生姜+あおさ+お湯

うなぎはたれがたっぷりついていて、残念ながらたれの甘さしか感じなかった。

残り一尾は、たれを落としてから、オーブントースターで焼いて、ひつまぶしにしてみようと思う。

芍薬

芍薬開花

こちらは7つの蕾をもってました

いよいよ黄金週間が始まりますね。

 

みなさま、健やかで楽しい休日をお過ごしください。

 

 

去年はこちら、私はこちらがタイプです

 

今回の甘いたれのうなぎ

 

母の日にうなぎは昨年も☟

kajirinhappy.com

 

 

三色アスパラもいいんです☟

kajirinhappy.com

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ