Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【GW前夜は肉巻きでおうち居酒屋 週末の雲取山登山を断念】

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

ゴールデンウィークが始まりましたね!

 

金曜の夜は前夜祭。

 

1、2日と休暇を取って、今宵車中泊して、だいぶ前に日曜夜の雲取山荘を予約、久々の登山を大いに楽しみにしていたのですが。

明日の天気は登山指数C(不適)
出典:てんきとくらす

天気サイト3か所を連日じっくりとチェックしていたけど、いずれも天気芳しくなく、苦渋の決断で早めに登山を諦めたのでした😭

 

そんなこんなで、金曜の夜は、何でも肉巻きにして飲む!

プチトマト アスパラ エリンギ
かぶ 新玉ねぎ ししとう パプリカ

油を敷かずにじっくりと豚バラの脂を出す

カットして提供

レモンや、カボスなどの柑橘系なかったのが残念!

 

去年、高知で買ってきた直七すだちをかけて、ゆずこしょうで食す。

どれも美味しいんですが、二人共特に新玉ねぎがお気に入り。

買ってきたカツオに新玉ねぎ追加の画

明日は雨予報だし、後半も雨予報なので、不用品整理、メルカリ出品、ジャングルな庭の草取り、掃除、義両親宅訪問のGWになりそうです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ