Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【山菜の女王 こしあぶらのてんぷら】

山菜のてんぷら

ママ友Kちゃんから、新鮮なこしあぶらとタラの芽をいただいたので、隊長に昼から天ぷら揚げてくださーいとお願い。

f:id:Kajirin1:20230430145110j:image

家にあったしし唐と、みょうがと舞茸と冷凍海老をプラス。

 

こしあぶらは山菜の女王といわれるそう!

 

納得です。

allabout.co.jp

 

冷蔵庫にあった竹輪も磯辺揚げにしてもらいました。

f:id:Kajirin1:20230430145116j:image

ちょっと疲れた油だったので、色がいまひとつ。

 

次回は新しい油でお願いします。

 

おうちで天ざる。

f:id:Kajirin1:20230430145119j:image

こしあぶら絶品です!

 

山菜の女王納得です。

 

香りと苦味が最高。

 

山菜の天ぷらはなんと旨いんでしょう。

 

二人で食べきれず、余った天ぷらは後ほど温め直して食しました。

 

Kちゃん、いつもありがとう❤

きょうのぬか漬け

f:id:Kajirin1:20230430145113j:image

セロリ、きゅうり、新生姜、にんじん。

 

新生姜を漬けて2日、まあ―美味しいこと。

 

 

去年のてんぷら。

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ