Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【北海道遠別町のアスパラが旨すぎる 4種の方法で食べ比べ 肉巻き ベーコン炒め チーズ焼何が好き?】

 

GWも終わり、通常業務に戻りました。

 

北海道遠別町から、ふるさと納税返礼品の大好きな2色のアスパラガスが、ゴールデンウィーク後半に到着しました。

f:id:Kajirin1:20230507123044j:image

旅に行ってなくて&ちょうど子供たちが帰ってきた時だったのでよかったよ。

 

何して食べる?

①肉巻き

ホワイトはまずは肉巻き

安定の肉巻き 
アスパラ スナップエンドウ 新玉ねぎ パプリカ

2泊して、あっさり戻って行く息子に、アスパラをそのまま持って行くか、肉巻きにしたものを持って行って自分で焼くか、焼いたものを持って行くか尋ねると、焼いたものがいいと言いました😅

 

やっぱりね😆

f:id:Kajirin1:20230508094339j:image

私はまた、ピーラーでアスパラのすじを取り、肉を巻いて&焼いたものを息子に持たせました。

 

我肉巻き名人になったかも知れない😁

ピーラーで筋を取って 肉を巻いて 
焼くを繰り返したGW

②パルメジャーノレッジャーノ焼

緑はオリーブオイル少々と
パルメジャーノレッジャーノを乗せて焼く

③茹でてサラダ

ローストビーフサラダ

GW後半、隊長の実家に約3年ぶりに14人全員集合することになりまして。

 

ローストビーフ作りは隊長担当、私は盛り付け担当。

 

ローストビーフ少ないので、野菜で誤魔化している感じですけど、あとは市販の焼き鳥を30本買って、サラダと共に持って行きました。

 

平野レミさんの玉ねぎソースを添えて、みんなで完食。

④ベーコン炒め

f:id:Kajirin1:20230507215208j:image

届いたアスパラガスの箱に入っていた、おすすめの食べ方は、アスパラの甘さ引き立つベーコン炒めとあったので、その通りにしてみる。

なめこの味噌汁 納豆 コールスロー

久々に4人分 珍しく娘が洗い物してくれて
隊長が嬉しそうだった

久々の、なめこの味噌汁評判よく。

 

ふるさと納税の返礼品でいただく遠別産の採れたてアスパラは、甘味があって、柔らかく、みずみずしく、素材がいいので何にしても旨いということがわかりました。

 

私は、肉巻きとベーコン炒めが好き。

 

米20合と、焼いたアスパラとコールスローをリュックに詰めて、雨の中息子はまた一人暮らし先に、一足早く戻って行きました。

 

なんか寂しい。

 

今週はぼちぼちいきたいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ