Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【平野レミ のりのりパスタ再挑戦 パスタの適切量は一体何グラム?】

娘がいた時に、平野レミ様ののりのりパスタに再挑戦してみました。

 

前日の手巻き寿司の海苔も余ったことだし。

f:id:Kajirin1:20230508195957j:image

レミ様のレシピによると、2人前で140gを用意とあるのですが、我が家の人々は、それは一人前であり、そんなので足りるわけないと言う。

 

パスタは前菜なんだから、メインがないならひとり140gだろうと言う。

 

パスタを巡る攻防と言いましょうか。

 

私はグーグル先生でパスタの適切なひとりあたりの量約100gに従い、少し多めに330gをゆでる。

 

レミ様のレシピの倍の量です😲

f:id:Kajirin1:20230508200000j:image

今回は出汁パックを2個、海苔はなんと全形6枚分をパスタと同時に入れて、海苔が絡んできました!

 

よかったー😊
f:id:Kajirin1:20230508200005j:image

バターはレシピの倍の量の60gを投入、しょうゆは小さじ4。

 

こんな量のバターを入れてしまう自分に罪悪感を感じたんですけど。

 

隊長には気にするなと一蹴され。

 

これが味の決め手でしょうからこれを何かに代用するわけにはいかないよね~。
f:id:Kajirin1:20230508200010j:image

三つ葉を乗せて。

 

柚子胡椒をつけていただきます。

 

色は悪いが、味はいい😁

 

ヘビロテ中の春キャベツのコールスローと、今年初物の赤札値下がりびわと一緒に。

f:id:Kajirin1:20230508200013j:image

隊長130g、娘110g、私90gといった目分量で分けてみたつもり。

 

海苔が余った時に、フライパン一つで出来るお手軽&旨いおすすめのパスタでした。

 

バターを他のものに代用出来たらもっと嬉しい、次回は何か他で代用してみたい。

 

www.nhk.jp

 

 

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ