Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【御徒町やきとんま~ちゃんはさすがだった】

やきとん まーちゃん

友人から、ここのやきとんは美味しいから一度行くべしと勧められたので、行ってみました。

f:id:Kajirin1:20230418161703j:image

私達は運よく2席開いてるカウンターに案内されましたが、この後結構な行列が出来ていました。

 

人気店なのね~😊

生ビールで乾杯

煮込み卵入り セロリ漬け レバー到着

お豆腐入りの煮込みはひとりひとつでもいい位に柔らかく、滋味深い。

 

両隣の若いカップルは、ひとりひとつ頼んでいました。

ナンコツ大好き

友人お勧めのかしらあぶら

思ったほど脂っぽくなかった。頭肉と書いてあった。

隊長注文の焼酎の梅割り

知らない部位がいっぱいです。

全部試してみたいメニュー

コブクロ刺し

次から次へとお客が帰っては入るカウンターで、次は何にしようとメニューを眺めていたら、大将が刺しがおすすめというので、生まれて初めてのコブクロ刺しなるものを注文。

 

美しい色と形状に、喜びと引きが同時にやってくる😆

 

大層美味でありました。

はらみ だったか?

たぶん かしら

あとになって野菜を注文

アスパラ ナイス

目の前で手際よく焼いています

かぶの肉巻きも注文しましたが、写真撮ってませんでした。

 

☝の右側で焼かれているのが、蕪の肉巻き。

 

とってもよかった!

じっくり焼かれた玉ねぎ焼きも良し

プロの選択眼と、備長炭で絶妙な焼き加減に大満足のやきとんま~ちゃんでした😊

アクセス

 

 

煙でいぶされますので、いぶされてもいいお洋服で行くべし😁

 

ご馳走様でした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ