Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【春キャベツの簡単コールスロー&春キャベツの肉巻き】

今日は実に暑かったですね~。

 

暑かったから、ビール🍺というのは、呑み助の口実だなと、今日は休肝日として頑張りたいと思います。

 

春キャベツのコールスロー

春キャベツがあると、新玉ねぎと共にコールスローサラダにすること多し。

 

春キャベツと新玉ねぎ信者な私です。

 

レパートリーはあまりありません。

f:id:Kajirin1:20230505091837j:image

毎度代わり映えしないのですが、春キャベツ、新玉ねぎ、きゅうり、パプリカに、リンゴ酢、オリーブオイル、塩、こしょうで和えたのみの超簡単サラダが結構好き。

 

りんご酢を、黒酢にしたり、バルサミコ酢にしたり若干の変化もあり。

 

飽きられている可能性大なんですけど😅
f:id:Kajirin1:20230505091843j:image

ゆで卵と納豆と、炊飯器で作った鶏むねハムとぬか漬けがあれば、それで一食を何度も繰り返してます😁
f:id:Kajirin1:20230505091846j:image

愛媛のキーウィを買いました。なかなか良かった!

 

出来るだけ国産の果物を食べたい、野菜も、お肉もなんでも。

 

この日のぬか漬けは、かぶと茎ときゅうり
f:id:Kajirin1:20230505091840j:image

今度は春キャベツのぬか漬けをトライしたいです。

 

春キャベツの肉巻き

隊長不在で、娘と二人の時の夕食も春キャベツにする。

f:id:Kajirin1:20230413205503j:image

たぶん、前夜の鍋の材料が残っていたんだと思う。

お値打ちの豚肉と、キャベツと葱と水菜で肉巻きに。

f:id:Kajirin1:20230413205506j:image

ざっくりと、肉を巻くというより、肉で覆っている感。

f:id:Kajirin1:20230517171826j:image

オーブントースターで焼いてみた。
f:id:Kajirin1:20230517171829j:image

焼きすぎた😅

f:id:Kajirin1:20230517172254j:image
ポン酢かゆずこしょうで。

 

娘と二人で、ひとり4つで足りると思ったが、二人とも足りませんでした😮

 

春がつくと、キャベツの格が上がるような気がするのは気のせいでしょうか?

 

春キャベツでお腹を満たして体重落としてみたい。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ