Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【やっぱりフムスが好き イスラエル料理 タイーム丸の内】

イスラエル料理 タイーム丸の内

また来てしまいました。

 

定期的に訪れるイスラエル料理が食べたくなる欲。

f:id:Kajirin1:20230330110426j:image

マウントヘルモン

イスラエルワイン旨いんです。

柑橘系やハーブの香りする白ワインで乾杯。

f:id:Kajirin1:20230330110434j:image

三種盛りプレート

定番の、この3種盛りプレートがどうしても食べたくなっていたのでした。
f:id:Kajirin1:20230330110438j:image

アップ三種盛りf:id:Kajirin1:20230330110442j:image

奥:フムス(ひよこ豆のディップ+タヒニソース)

左:ババガヌシュ(網焼きなす+タヒニ)

右:マッブッハ(オーブンで焼いたパプリカ、トマト、ハーブ、スパイス)

 

フムスは、本当にクリーミーで、上に乗っているひよこ豆も大層柔らかく旨味があって、ヘルシーです。

 

この網焼きなすの香ばしいこと。

 

胡麻ペーストのタヒニソースがやっぱり本格的で、このソースは家で作る練りごまベースとは異なります。

ごま自体が異なるような気がします。もう少し研究したい。

ファラフェル

ファラフェルはひとり一つにしておこう。
f:id:Kajirin1:20230330110446j:image

ファラフェルを割った画。
f:id:Kajirin1:20230330110452j:image

コリアンダーフムス

コリアンダーフムス ハーフも頼んでしまった。
f:id:Kajirin1:20230330110456j:image

ファラフェルは、自分で言うのもなんですが、家でそれなりに再現出来てきたような気がしますが、ひよこ豆のディップのフムスはやっぱりプロにはかないません。

 

ヘルシーなイスラエル料理タイーム大好きです!

 

デートにもおすすめです😉

アクセス

 

 

 

本店の恵比寿も良き☟

kajirinhappy.com

 

ランチもおすすめ☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ