Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【田子の月 富士山頂 富士山御蔭餅】

富士山もののお菓子を見つけたのでひとつづつ買ってみた。

富士山頂

f:id:Kajirin1:20230429173010j:image

ちょっとびーちくみたいだと隊長が言う。
f:id:Kajirin1:20230429173013j:image

この形が売れるんだ、とやけに自信たっぷりに言い放つ隊長。

 

どちらの方ですか?

 

あなただけじゃないの?

f:id:Kajirin1:20230429173016j:image

富士山?と言われるとそうではない気がしますけど。

 

まあ目をひきますね。

 

一つしかないので、いつものように、私が半分に切る。
f:id:Kajirin1:20230429173019j:image

ああ、上にあったチョコレートを下まで押し込めてしまった。

 

お味は、カスタードクリームと上のホワイトチョコがマッチしておいしゅうございましたが、やっぱり半分だとよくわかんない。

 

ひとり、ひとつづつ食べてもよかったかな。

富士山御蔭餅

富士山とユニークなパッケージ

なにか見覚えのあるシルエット

こしあんが嬉しい

これもひとつだけ買って、二人で半分しました。

 

食べたいけど、ひとつは食べ過ぎなのではないかと言う気持ちがどこかにある。

 

ビールやハイボールやワインは、がっつり飲む&お代わりするくせに、我ながら不思議。

 

どこかで食べたことのあるような食感。

京都の阿闍梨餅のもちっとした食感に非常に近いです。

 

こしあん好きとしては、このあんが大変いいです。

 

富士山と名前が付くと、どうも買いたくなる、富士山はやっぱり偉大&魅力的。

 

登ってみたい。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ