Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【1000回目の投稿 グーグルアナリティクスでページビューを分析してみたら】

 

2020年の8月にブログをはじめて、今日で1000回目の投稿になります。

 

これを投稿したら999→1000になるはず。

 

いつも読んでくださる方、今日初めて読んでくれている方、たまたま通りすがりの方もありがとうございます😊

 

グーグルアナリティクスでPV分析

区切りの1000回目なので、グーグルアナリティクスでブログ開始時からのページビューの推移を見てみました。

 

 

アナリティクスで見たページビュー

大体いつも同じ感じのページビュー(PV)なんですけど、2021年の8月15日が過去最高の887PVを記録しておりまして、そこはその後変わることはないのでした。

一日過去最高のPVがあった記事

この日、一体何があったのか?

 

アナリティクスで調べてみると、

 

8/7のこちらの4種のおつまみ おうち居酒屋を見ていただいたようでした。

kajirinhappy.com

 

私は、これを家事ヤロウ様効果と呼んでおります😁

家事ヤロウ様のふんわり山芋の鉄板焼

この時期、皆さんに見ていただいたのは、緊急事態宣言発令期間中で、お盆休み中だったから?

鉄板の底のおこげがまたよき

この後、このふんわり山芋の鉄板焼きは我が家の定番メニューになり、山芋、たこ、マヨネーズ、めんつゆで簡単に、毎回倍の量で、定期的に作っています😊

 

399円で買ったニトリスキレット大活躍。

 

お値段以上でした😃

2番目のPVの山で読まれた記事

その次の大きな山は、つい最近の2023年5月14日でした。

これは、前日の娘ネタの7回試験を落ちてやっと合格した話に反応いただいたようでした。

 

スター、ブクマ、温かいコメントをいただきありがとうございました。

 

家事ヤロウといい、娘ネタといい、人様ネタで受けている私のブログって😆

 

kajirinhappy.com

 

1000回通して最も読まれた記事

1000回を通して最も読まれた記事は、赤城山登山の前泊に、全国旅行割を利用して伊香保温泉 お宿玉樹に宿泊した記事でした。

 

純和風旅館で、温かいおもてなし、丁寧に作られた和食、季節のお花としつらえ、ゆったり温泉はやっぱり嬉しい。

 

私のブログは、おうちごはんやおうち居酒屋ものが多いのですが(他にないとも言う😅)、PVトップ10は上記の家事ヤロウのおうち居酒屋&なぜ蕎麦にラー油を入れるのか、の記事を除いて全部温泉宿ものでした。

 

やっぱり行きたいですよね、温泉😊

kajirinhappy.com

 

よく読まれたトップ10

  1. 伊香保温泉 お宿玉樹宿泊記 - Kajirinhappyのブログ
  2. 星野リゾート奥入瀬渓流ホテル宿泊記 - Kajirinhappyのブログ

  3. 4種のおつまみ おうち居酒屋【家事ヤロウのふんわり山芋の鉄板焼き】と【鯵のなめろう】 - Kajirinhappyのブログ

  4. 南房総の旅 魚彩和みの宿 三水別邸宿泊記 - Kajirinhappyのブログ

  5. 【なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。】をリスペクトして少しまねて作ってみた - Kajirinhappyのブログ

  6. 道後温泉 道後御湯宿泊記 - Kajirinhappyのブログ

  7. 【太宰治の新婚旅行の地】【蓼科温泉 親湯温泉宿泊記】 - Kajirinhappyのブログ

  8. 槍ヶ岳が見たくて【奥飛騨温泉郷 槍見の湯槍見館】宿泊記 - Kajirinhappyのブログ

  9. 鋸山と日本寺山歩き 安房温泉お宿ひるた宿泊記 - Kajirinhappyのブログ

  10. 星野リゾート界伊東宿泊記 - Kajirinhappyのブログ

 

これからも、山歩きや温泉のこと、おうち居酒屋&おうちごはんのことなど、細く長く続けていきたいです。

 

皆さんのブログも楽しみで、またブクマやコメントを通じての交流も楽しくて&嬉しくてありがたく。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ