Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おうち居酒屋 ヘビロテ中のとろ〜りなす餃子 ふんわり山芋鉄板焼き】

☆プロモーションが含まれることがあります

 

切り落とし豚肉が余っていたので

 

久しぶりにとろーり茄子餃子にする


f:id:Kajirin1:20260506233708j:image

f:id:Kajirin1:20260506233711j:image

f:id:Kajirin1:20260506233728j:image

f:id:Kajirin1:20260506233732j:image

薄ーくスライスして、

 

豚肉ミンチ+玉ねぎ+新生姜

 

+醤油+ごま油+片栗粉で作った具を

 

薄く片栗粉を振った茄子に乗せて半分に

 

じっくり焼いて出来上がり

f:id:Kajirin1:20260506233808j:image

小葱と大葉を振って完成

 

もう間違いないうまさ!

 

オリジナルには新生姜は入っていないが

 

生姜入れると名店の焼売のような味わい👍

 

kajirinhappy.com

 

ヘビロテ中のふんわり山芋の鉄板焼き
f:id:Kajirin1:20260506233804j:image

こちらは隊長作

 

こういうシンプルなのがいいのよ

 

平飼いの卵はどういうわけか白身が多くて

 

黄身が少ないような気がするのは気のせい?

 

おうち居酒屋開店
f:id:Kajirin1:20260506233813j:image
後はあるもので満足なのだ

 

家事ヤロウは終わってしまっても

 

ふんわり山芋鉄板焼きは不滅です☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ