☆プロモーションが含まれることがあります
切り落とし豚肉が余っていたので
久しぶりにとろーり茄子餃子にする




薄ーくスライスして、
豚肉ミンチ+玉ねぎ+新生姜
+醤油+ごま油+片栗粉で作った具を
薄く片栗粉を振った茄子に乗せて半分に
じっくり焼いて出来上がり

小葱と大葉を振って完成
もう間違いないうまさ!
オリジナルには新生姜は入っていないが
生姜入れると名店の焼売のような味わい👍
ヘビロテ中のふんわり山芋の鉄板焼き
こちらは隊長作
こういうシンプルなのがいいのよ
平飼いの卵はどういうわけか白身が多くて
黄身が少ないような気がするのは気のせい?
おうち居酒屋開店
後はあるもので満足なのだ
家事ヤロウは終わってしまっても
ふんわり山芋鉄板焼きは不滅です☟
最後まで読んでいただきありがとうございました😊
お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。