Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【ミックスナッツと豆乳で担々麺風 たんぱく質たっぷり家蕎麦】

☆プロモーションが含まれることがあります

 

今日は初夏のような陽気でしたね

 

この日のランチは蕎麦

 

ミックスナッツと豆乳と豚肉でたんぱく質マシマシに

f:id:Kajirin1:20260506115515j:image

ミックスナッツはFPで砕いて

 

麺つゆ切らしていたので白だしで代用

 

味噌を白だしと豆乳で薄くのばしてナッツ加える
f:id:Kajirin1:20260506115521j:image

そばはいつものほっそり細そば

 

最初はつゆはそのままで
f:id:Kajirin1:20260506115526j:image

その後ラー油を垂らして味変
f:id:Kajirin1:20260506115506j:image

卵焼きは残っていた白身に全卵一つで

 

色が薄い仕上がり

 

こってりしているようで実はさっぱり
f:id:Kajirin1:20260506115511j:image

冷たい蕎麦が美味しい季節!

 

ひとり分のたんぱく質 36g

  • そば 14.4g
  • ミックスナッツ 3.4g
  • 豆乳 5.2g
  • 味噌  0.8g
  • 豚肉 8.4g
  • 卵  3.8g

 

たんぱく質たっぷり摂れて、簡単◎

 

鯖缶でもいける☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ