Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【おぼろ豆腐と叩き梅の薬味つけ汁そば たんぱく質たっぷり! プリンセスダイアナ】

☆プロモーションが含まれることがあります

 

週末のランチのそば率は100%に近い我が家

 

去年みや川で食べた

 

豆腐と叩き梅の薬味そばが

 

美味しかったことを思い出し

f:id:Kajirin1:20260516124515j:image

ちょいとおいしいおぼろ豆腐を買っておき

 

薬味を無心に切って

 

大好きな卯月製麺のほっそり細そばゆでて

f:id:Kajirin1:20260516124511j:image

完成

 

冷奴とそばを同時に食すってことですが

 

とてもいい
f:id:Kajirin1:20260516124508j:image

前夜のあまりの蕗を炊いたものと

 

酢で炊いた手羽元と共に

 

この日のたんぱく質 ひとりあたり39g

  • そば  14.4g
  • 豆富  6.1g
  • 手羽元 18g
  • 油揚げ 0.5g

 

庭のプリンセスダイアナ

f:id:Kajirin1:20260516124540j:image

蕾も食べちゃいたい程可愛い😆
f:id:Kajirin1:20260516124544j:image食べないよ~

 

オクラみたいに見えるのは私だけ😁?

 

たっぷり大小の蕾とお花に一度に出会えて嬉し

Gemini様に背景ぼかしてもらう

 

ここのそばを食べると再現したくなる☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ