☆プロモーションが含まれることがあります
やっぱり食べたいこの季節に蕗

山育ちの母は
生前蕗が好きで
私が小さい頃、蕗の筋を取る手伝いをして
楽しかったことを思い出す
スーッと筋が取れると気持ちがいい
お揚げと炊いてみた
色がきれいに仕上がらず😅
めんくいさんのブログを見て
蕗のごはんを食べたくなり初めて作る

隊長には味がないと言われたが😆
炊き込みご飯にすればよかった
やはり下味大事だね~
蕗入れ過ぎ?

余った蕗をお豆と炊いてみる
それも賞味期限切れの豆と😅

蕗のいい香り
そう言えば
檜枝岐村の尾瀬野の蕗が忘れられない
と思い出して写真を振り返ったら

蕗じゃなくてミズだった😆
私の記憶も超適当だった😅
蕗もこのようにして両端を整えて
どや顔して隊長に出してみたい
と思いながら
尾瀬野に宿泊した時の写真を
再度眺めていたら
朝ごはんに出た蕗の煮物も
美味しかったことを思い出した😁

とてもとても大好きな民宿尾瀬野
尾瀬沼散策に超おすすめ!
また尾瀬野に行きたくなった☟
最後まで読んでいただきありがとうございました😊
お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。
