☆プロモーションが含まれることがあります
週の初めは冷房入れたい位の暑さだったのに
今日は暖房入れたいほどの寒さで
気候がどうなってしまったのでしょうか
やっぱり見たい三社祭
行ってきました日曜日の夕方に突撃
まずは伝法院通り付近で二之宮発見

すごい担ぎ手の数 熱気むんむん
Googleでお神輿が今どのあたりにいるのか
教えてくれるサイトを頼りに
一之宮のお神輿を探しに行く
封鎖されていた道の正面に天狗様

一之宮のお神輿には鳳凰がついている

半纏姿がいなせな皆さん 後ろ姿も素敵!
半纏と浴衣の色や柄を見るのも楽しい
浴衣が欲しくなったよ
各町内では担ぎ手の方が整然と待機

三之宮のお神輿も見ようかと思っていたが
暑さでギブアップ
三社祭りはくりからもんもんの方多く
色々と問題もあるようだけど
機動隊の配備もすごく
過去の歴史や様々な問題や対策を経て
今の姿があると見た
そして私達は
ビールともんじゃ焼きへ😁

中はいっぱでまずは外で飲んでてねと
親切なお兄さんに案内され
ビールと枝豆と冷奴でのどを潤す
ふらっと入ったお店だったが
孤独のグルメの五郎さんも来てたのね
外で飲んでる間にもんじゃ何にするか相談
北海道産カマンベールもんじゃも気になったが
やっぱり一番人気の
明太もちチーズもんじゃに決定
すごい量😆
もう一品行こうかと思ったけど
お餅がおなかにたまって
ここではこれにて終了
もんじゃおいしかった~
正直な感想としては
明太子とチーズのダブルでしょっぱかった~😅
これからあちこちで
神輿のシーズンらしく
湯島天神や鳥越神社、白髭神社などなど
目白押しですね
近日お祭り開催情報 - NPO法人 日本お祭り推進協会リアルジャパン'オン
明太もちチーズは王道なのか☟
最後まで読んでいただきありがとうございました😊
お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。