☆プロモーションが含まれることがあります
大好きなズッキーニの季節
ビストロDelaで食べた
ズッキーニの肉詰めグリュイエールチーズグラタンを
再現したくて

思いっきり深くズッキーニの種を取り除く

肉詰めじゃなくてツナ詰めにする😁
ツナ、玉ねぎ、グリュイエールチーズ、
バジルを加えて焼く


焼き上がりにパセリを振って
食べやすいようにカットして
パプリカかける

パプリカを振るとぐんと美味しそうに見える
これをパプリカ効果と私は呼ぶ
がしかし
やっぱり再現には程遠いわ~😅
反省① もう少し具をたっぷり入れればよかった
反省② それから焦げ目がしっかりつくように
オーブントースターではなく高温でオーブンで焼くべきだった
ここで皆さんに質問
残ったズッキーニの種は捨てる?使う?
隊長は種だから捨ててよしと言うが
いやいや、
私には捨てるという選択肢はない
ズッキーニそのままスライスして
他の料理では普通に食べてるんだから
私は絶対捨てないと
翌日は
とっておいた種と豚小間&玉ねぎ刻んで
何なら椎茸の軸とパプリカのへた周辺も刻んで
詰めてみた




みっちみちにパプリカに詰めて
椎茸にも詰めて
まだあるから茄子にも挟んで
茄子にだけオリーブオイルかけて
オーブントースターで焼く
私は満足したけど
隊長にはパサっとしていると
もっとオイルをかけるべしと
率直なコメントされました😆
正直すぎるコメントを
今回は受容できる心の余裕が私にはあった🤭
今度こそ3度目の再現したい
最後まで読んでいただきありがとうございました😊
お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。