Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【山形のだしの季節 天然シマアジで手巻き寿し】

☆プロモーションが含まれることがあります

 

娘が帰ってきた

 

2泊のみだけど

 

夕飯は手巻き寿し一択なのだが

 

新鮮な茄子を見つけたら

 

山形のだしが食べたくなった


f:id:Kajirin1:20260530131818j:image

f:id:Kajirin1:20260530131816j:image

f:id:Kajirin1:20260530131836j:image

f:id:Kajirin1:20260530131832j:image

新生姜と茗荷マシマシで作る😁

f:id:Kajirin1:20260530131944j:image

おぼろ豆腐にたっぷりと

 

やや薄味が大変良い👍

 

 

魚売り場で鹿児島の天然シマアジ発見

 

愛媛の養殖のシマアジと大きさが全く異なるが

f:id:Kajirin1:20260530131740j:image

天然の歯ごたえに期待して

 

一尾を三枚におろしてもろて

 

半身はお造りに

 

半身は切り身であらも持ち帰る

 

久しぶりに豪華に手巻き寿し
f:id:Kajirin1:20260530131743j:image

天然シマアジ◎

 

期待通りの歯ごたえ👍

 

芽ねぎも奮発

f:id:Kajirin1:20260530132001j:image

3人で2合を食べ切ってしまう😆

 

刺身、酢飯、豆腐にだしは心に刺さるうまさ

 

と全員満足

 

娘の仕事や将来のこと

 

結婚しないかもと

 

はっきりきっぱり言われたり

 

フランクに思いを言い合えるところがいい

 

私はできたら気の合う人と

 

本当は結婚して欲しい気持ちがあり

 

ダイレクトに言っちゃうけど

 

隊長はいつも傾聴して意見しない

 

色々思うところもあるけど

 

自分の人生自由に生きたらいいと思う

 

去年の立山登山のように

 

また一緒に山に登りたくなった

 

翌日はあとの半身で塩焼きが楽しみ😊

 

立山雄山登山☟

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ