Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【シーズン初 唐川びわ】

☆プロモーションが含まれることがあります

 

台風で昨日から大変な一日でした

 

被害がないことを祈ります

 

この季節はびわが気になって気になって

 

毎度果物売り場を巡回😁

 

房州のびわは高くて手が出ないし

 

長崎茂木のびわは小ぶり

f:id:Kajirin1:20260603134655j:image

台風前に

 

今回初めて愛媛の唐川びわを

 

思い切って購入

 

ふっくらとして&色もいい😊

 

隊長に甘い(時に厳しい)私は

 

皮をむいて種を取ってご提供
f:id:Kajirin1:20260603134651j:image

ジューシーで大変旨いびわでした~

 

この季節限定のお楽しみ

 

ああ房州にまたびわ狩りに行きたい~

 

母の日はもう終わってしもたので

 

父の日にはびわ一箱にして~と

 

父の意思を聞かず

 

娘には私が催促してみた😁

 

 

台風対策でふたりリモートワークは

 

家にあるもので

 

塩サバ、納豆、ゆで卵&ささみ、

 

ちりめんじゃこ奴f:id:Kajirin1:20260603134648j:image

ビールのように見えるのは

 

リンゴ酢を炭酸水で割ってみた😊

 

リンゴ酢飲んだだけで

 

痩せるはずはないのだが

 

ちょいと期待を込めて😆

 

 

房総のびわ狩りが好き☟

kajirinhappy.com

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ