Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【バラの花を満喫するいばらきフラワーパークの魅力】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

皆さんのブログで、あちこちでバラの写真を見たら、

 

私もバラを見に行きたくなり

 

隊長の運転でいばらきフラワーパークに連れてきてもらう

f:id:Kajirin1:20240527104330j:image

午前中はチケット売り場がすごい列で

 

スマホでオンラインチケットを買って長い列を回避

f:id:Kajirin1:20240527104308j:image

バラのトンネルでは、思わず立ち止まりたくなる
f:id:Kajirin1:20240527104335j:image

いいかほり

f:id:Kajirin1:20240527104325j:image

圧巻のトンネル
f:id:Kajirin1:20240527104318j:image
一体どれくらいの種類があるのかしら

 

わんこ連れの方多数お見受け

 

バラをバックに愛犬の写真を撮られている方多数

八重咲あり 大輪あり

f:id:Kajirin1:20240527104314j:image

おじさま、ちょっとどいてくれないかしら、とずーっと待ってたけど

 

あきらめたf:id:Kajirin1:20240527105141j:image

バラはもちろんいいんだけど、

 

私が気になったのはこのバブルマシン☝

 

シャボン玉製造マシンがとてもいい😆

 

私も欲しい

f:id:Kajirin1:20240527105138j:image

日曜日

 

バラ満開につき

 

パン屋さんの行列にはちょっと参ったが

 

25分並んでパンをゲットし、テラスでお昼にする

f:id:Kajirin1:20240527105147j:image

すごい量のこのバラのお手入れは本当にご苦労だと思うけど

 

圧巻だったf:id:Kajirin1:20240527105144j:image

20年以上前に、子供たちの遠足で来たような記憶あり

 

スポーツスライド、全長800mの花のコースをそりに乗って滑るのをやりたかったけど

 

残念ながら緊急整備中で運行中止

f:id:Kajirin1:20240527104339j:image

池を見て

f:id:Kajirin1:20240527105136j:image

ショップをぶらぶらして帰りました

 

www.flowerpark.or.jp

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ