愛しの我がダニエル・クレイグ様、最後のジェームズボンドの『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』を娘も誘って3人で観てきました。
007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
いつものこれでもかのアクション、どんなに機関銃で撃たれても絶対死なないところ、ヨーロッパの素敵な雰囲気、ムキムキで渋いブルーアイのジェームズに魅了され、セクシーなボンドガールに自分が勝手に乗り移り、前回のスペクターの内容よく覚えてなくても、とりあえずジェームズが素敵だからそれを鑑賞するだけで十分楽しかった一日。
今週は、過去のダニエル演じたジェームズを毎晩復習することにいたしましょう。
ミュンヘン(映画)
ダニエル・クレイグが007に抜擢される前の映画、ミュンヘンもよかったと思い出しました。
イスラエルの歴史を理解する意味でも、こちらも価値のある映画です。
なべしゃぶ
007鑑賞後、ヨーロッパの雰囲気の余韻に浸ることなく、予定通りのなべしゃぶ。
前回、同じ3人(息子を除く)で、4人分のつゆ(2人分x2袋)を使ってしょっぱかった反省から、今回は3人で2人分の1袋を使用。
野菜と肉は4人前のごとく準備(白菜、ねぎ、もやし&豆苗各1袋、しいたけ5枚など)。
ペスカタリアンの娘は、家では肉もOKとなったので、ばら肉、肩ロース、ロースの3種類を用意。
残ったつゆに生米を入れるのが最近のヒット。
3人で1合じゃない?という私の提案を全く聞き入れず、娘の1.5合の意見に賛同した、うちのジェームズが、彼のミッションである〆を作りました。
バターを加えるのがまたいいんです!
うちのジェームズにはこれからもより一層筋トレに励んでもらって、彼の黒目をブルーアイにするために私がカラコン用意して、髪の毛はズラを準備するから、今度ジェームズとデートよ❤️と鍋つつきながら、疑似007体験。
背中バックリ開いたブラックドレスを着たセクシーなパロマは超カッコよく憧れですが、やっぱり私は、ジェームズの彼女のマドレーヌになることに勝手に決定。
だからこれから私のことマドレーヌって呼んでね。
娘は当初爆笑しておりましたが、だんだん笑えなくなってきたのか、静かになってしまいました。
今週一週間は、夫と私はジェームズとマドレーヌで行く予定です。
このブログは「はてなブログ」で運営しています。
ぜひ読者登録をお待ちしています♪
記事を更新した時にはツイッターでお知らせしています。
ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。