Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【やまむろ やぐら寿し 勝駒 @富山】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

富山2泊目は

 

市内のANAクラウンプラザホテル富山に

f:id:Kajirin1:20240715230609j:image

角部屋の見晴らしのいい部屋だった

 

チェックイン時に、

 

5,000円プラスでお部屋のアップグレードいかがですか?

 

と聞かれた隊長、私に相談

 

私きっぱり、アップグレードなしで結構ですと言ったのだけど、

 

この部屋で十分だった😊


f:id:Kajirin1:20240715230615j:image

部屋から富山城が見える
f:id:Kajirin1:20240715230602j:image

富山市郷土博物館と庭園が見事
f:id:Kajirin1:20240715230618j:image

本当は今回の富山の目的は2つ

 

立山雄山登頂(雨で登頂ならず)

②やぐら寿司

 

この旅の大きな目的のひとつの

 

やぐら寿司へ

f:id:Kajirin1:20240715230612j:image

7年前の立山黒部アルペンルートの旅で、

 

ふらっと立ち寄ったこのお店のカウンターで

 

意気投合した地元のお客さんの

 

浜ちゃんとすーさんに出会って、

 

楽しく美味しく飲んだ記憶鮮明で

 

その後二次会まで行ってもーて🤣

 

世界一美しいスターバックスに行くべしと、

 

おすすめ情報も教えてもらって

 

世界一美しいスタバは日本にある! まさかの富山県だった / 県民が語る “美しい理由” を聞いたらメッチャ羨ましくなった | ロケットニュース24

 

そして、やぐら寿司では、

 

ほぼお店では手に入らない、

 

幻の?純米吟醸酒勝駒が飲めるのです
f:id:Kajirin1:20240715230606j:image

それもお値打ちで😊

 

勝駒の字は池田満寿夫

 

いい字です

 

大将そっけないですが😆

 

実はとっても腕がよく

 

大将のお母さんのお通しがも~絶品で

 

今回はバイ貝の煮つけだった

 

間違いないお寿司屋やさんで良き

 

写真撮影は勝駒のみで、

 

他は遠慮しました

 

ご家族経営の小さなお寿司屋さん

 

次回リベンジ雄山登山後も来るわよ~

 

翌朝は、珈琲とパンの店 やまむろへ

f:id:Kajirin1:20240714132831j:image

この手書きのメニューと安さ、どうですか
f:id:Kajirin1:20240714132844j:image

迷いに迷って
f:id:Kajirin1:20240714132841j:image

私ホットサンドセット
f:id:Kajirin1:20240714132834j:image

隊長トーストセット
f:id:Kajirin1:20240714132837j:image

サイフォンでじっくり抽出したコーヒーが最高
f:id:Kajirin1:20240714132827j:image

次々とお客さんが途切れない
f:id:Kajirin1:20240714132821j:image

780円でサイフォンで淹れた珈琲と

 

手作りパンのホットサンドセットがいただけるなんて

 

富山の人羨ましすぎる😆

 

人気の程が伺える

 

本当にいいお店だった
f:id:Kajirin1:20240714132824j:image

とっても美味しかったと、

 

帰り際に、マスターに伝えると

 

満面の笑みだったのがこれまた嬉し

 

どちらもホテルから歩いてすぐで

 

富山に来たら、

 

やぐら寿しと

 

やまむろへはぜひ!

 

 

kajirinhappy.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ