Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【初めてシリーズ第32弾 南京とザリガニ料理】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

出張で南京へ

 

成田から直行便で3時間

 

初めての街

f:id:Kajirin1:20240720111255j:image

ホテルの部屋から南京の風景

 

大都市です
f:id:Kajirin1:20240720111252j:image

ちょいと歩くも、かなり暑い&人多し😮

 

夏はとても暑く、重慶武漢と並ぶ中国三大ボイラー(三大火炉)の一つと言われている。

南京市 - Wikipedia

 

この日のチームディナーは

 

私初めてのザリガニ

f:id:Kajirin1:20240720111249j:image

海老みたいと言ってしまうとそれまでだけど

 

海老のような見た目と味だった😁

f:id:Kajirin1:20240720112213j:image

豆料理あり、魚あり、鶏豚内臓あり

 

たんぱく質多めで炭水化物控えめがとてもいい!

f:id:Kajirin1:20240720112211j:image

中国4000年の歴史すごし

 

 

淮河の夜景
f:id:Kajirin1:20240720111241j:image

明時代には南京は首都だったらしい

 

京城のライトアップを眺めながら
f:id:Kajirin1:20240720111244j:image

夜でも暑い街を歩いてきた

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ