Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 ジャパンツアー】【台湾料理 麗郷】

連日溶けるような暑さですね😳

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 ジャパンツアー

週末に、渋谷のBunkamuraオーチャードホールに行ってきました。

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団

大好きな、笑えて美しい男性だけのコメディバレエ団の2年ぶりのジャパンツアーを観に行きました。

f:id:Kajirin1:20220626131202j:imageバレエ団は創立48周年、来日32回😮
f:id:Kajirin1:20220626131152j:image

この日、白鳥の湖のオデットは、日本人の吉野鷹臣(ヨシノタカオミ)。

瀕死の白鳥は入団27年のロバートカーター。

さすがです!
f:id:Kajirin1:20220626131156j:image

パキータは賑やかで、男性のバレエの力強く、高いジャンプ&足が上がる&体幹の強さ&美しく楽しい演出に大満足しました😁

パンフレットとボビーのイラストTシャツ

チケットは私が支払ったので、娘がお揃いのTシャツを買ってくれました😊

 

アンコールに、前回に引き続きソーラン節を踊ってくれたり、芸術監督によるアフターショートークも楽しかった!

 

ブラボー!

来年も行きたーい!

 

Les Ballets Trockadero de Monte Carlo – The World’s Foremost All-Male Comic Ballet Company

台湾料理 麗郷

ショーの後は、三人で台湾料理 麗郷へ。

何十年ぶりです。

台湾料理 麗郷

f:id:Kajirin1:20220626134820j:image

階段上って二階席に案内されて
メニュー

冷菜三種

奥のぴり辛イカが美味しかった。

右手前は、牛肉かと思いましたが、どうも干し豆腐や貝やしいたけ等の旨煮のようでした。

しじみ

30年以上前に食べたのはしじみ紹興酒漬けだったような気がしましたが、もう遥かかなた昔のことなので、自分の記憶が適当だったみたい。

ガーリックが効いておいしいしじみでした😊


たまご好きな夫は、やっぱりここで卵焼きをチョイス。

台湾干し大根卵焼き

枝豆と高菜炒め

春巻き

春巻きはさすが、プロのカリッとした仕上がりです。

三人でここまで頼んで、これでおしまいにするか、もう一品頼むか悩んで、やっぱり鶏肉料理を注文。☜食べ過ぎです、反省。

鶏のカシューナッツ炒め

枝豆と高菜炒め、と言い、鶏のカシューナッツ炒めといい、具材の色を統一するのが中華料理のプロなのか?と各自の意見を話し合ったり😁

 

紹興酒と共に、何十年ぶりの渋谷 麗郷の味を楽しみました

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ