Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

ビスク鍋

寒い木曜日。

 

夕飯作る気力が著しく低下しており、もうアレしかない。

 

 

ビスク鍋。

 

無印良品の手作り鍋の素。

 

いつもお世話になります。

こういう日のために、用意しといて良かった〜。

f:id:Kajirin1:20201210204523j:image

材料切って鍋に入れるだけ。

f:id:Kajirin1:20201210204519j:image

材料も、適当に。
f:id:Kajirin1:20201210204526j:image

ふるさと納税で北海道から届いた帆立は解凍して切っただけ。
f:id:Kajirin1:20201210204529j:image

鍋に入れないブロッコリーは茹でて、ゆで卵とマヨネーズで和えただけ。
f:id:Kajirin1:20201210204532j:image

週末まであと1日。ちょっと飲んじゃう。
f:id:Kajirin1:20201210204516j:image

〆はどうするのか、3人で協議。

パスタをそのまま入れるといいらしい、という情報に全員すかさず反応。

何グラム入れるか?

娘大胆にも300gを主張。

ち、ちょっと待ったー。それは多すぎませんか?

100gにいたしました。

 

乾麺をぐいぐい押し込む鍋奉行の夫。

f:id:Kajirin1:20201210212902j:image

ちょいとチーズを削って乗せて、フレッシュパセリがなかったので、乾燥パセリを振ってみました。

まだアルデンテ過ぎるとは一同。

f:id:Kajirin1:20201210212910j:image

丁度いい感じになりました。

〆はこのパスタが合いまする。 

旨みを吸ったパスタが最高!

娘曰く、何なら鍋よりこのパスタが好き、だそうであります。

この冬、また何度かお世話になると思います。

f:id:Kajirin1:20201210213554j:image

 ご覧いただきありがとうございます。お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ