Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【くせになる紅生姜焼飯】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

しばらく留守にするので、隊長が炊いた残りご飯も、野菜も使い切りたい

 

と出かける前に炒飯に

 

残りご飯

+ツナ缶

+玉ねぎ

+卵

+紅生姜

+小葱

 

f:id:Kajirin1:20240420121204j:image

☝中年女子盛り

 

同じく残ってた新玉ねぎと、庭で収穫したスナップエンドウ
f:id:Kajirin1:20240420121210j:image

☝中年男盛

 

隊長とほぼ変わらない量を食べていいのだろうか、私

 

二人共もりもり過ぎたか😅f:id:Kajirin1:20240420121207j:image

この日のたんぱく質 26.2g

  • 卵 6g
  • ツナ缶  10g
  • ヨーグルト 10.2g

 

ヘルシーなのか、そうじゃないのか微妙な感じですけど、残りご飯と野菜を無駄なく使ったことで良しとしたい

 

 

去年紅生姜焼飯を知る☟

kajirinhappy.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ