Kajirinhappyのブログ

おうちごはん、家飲み、山旅、温泉、リモートワーク中の日常などを綴っています。

【アンダルシア旅⑯ 総括 行って良かったところベスト3】

☆当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

 

いつまでもアンダルシアを引っ張っていて恐縮です😅

 

どこがよかったか、忘れないうちに隊長と話し合ってみた

 

まずは行って良かったベスト3

 

順位をつけるのは憚れるけれど、そりゃーもー今回の目的のひとつだったアルハンブラ宮殿はベスト3に入るけれど、あえて自分に忠実に

 

①ロンダ

世界遺産ではないけれど、そのレベルに間違いないロンダ

 

宿のパラドールロンダの部屋がとても良かったこと、

 

こじんまりとした街に、崖の上の絶景のヌエボ橋、闘牛場、アラブ浴場、

 

街歩きが楽しかったことが大きいと思う

ヌエボ橋

 

kajirinhappy.com

 

kajirinhappy.com

 

コルドバ メスキータ

当初、コルドバは小さな街だし、スキップしてしまおうかと思っていたところだけど、実際には行ってみてとても感激

 

700年代にイスラム文化が花開いた地

 

1236年にキリスト教徒はコルドバを奪回したそうだが、イスラム文化を全てぬぐい去ることはできなかった

 

イスラム教とキリスト教が混在する不思議な空間

アラベスク模様やモザイクで
飾られたミフラープ

kajirinhappy.com

アルハンブラ宮殿

こちらは言わずもがな

圧巻だった

夜のアルハンブラ宮殿

 

kajirinhappy.com

 

この装飾に言葉がない

kajirinhappy.com

 

また旅の計画をしたい

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

お手数をおかけしますが、以下ポチっとしていただけますと嬉しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ